ニューヨークやロサンジェルスから生まれるような大きなムーブメントともまた違う、独特な緩さとピースな空気を持つサンフランシスコのストリートカ ルチャー。グラハム宅を拠点に、シーンの取材を敢行した。グラハムの紹介で何人かのデザイナーやDJなどをインタビューしたのだが、今回アップしたサンフ ランシスコ特集の第1弾ではまずそのイントロダクションとして、FTCのスタッフや街行く人々のコメントを中心とする構成にした。
リベラルで、多様性が尊重されていて、新しい発想や物事に対してオープン―。街の人たちに共通するメンタリティが、新しい動きを生み出し続けてい る。山手線の内側程度というほどよい面積の街をスケートボードやピストで移動し、仲間たちと楽しみを共有する。そして、個人個人がオリジナルのスタイルを 持っていて、大きな流行に左右されることも多くはない。1950年代以降にビートニクスが登場し、追ってヒッピーカルチャーが隆盛を迎えた当時から、サン フランシスコの人々の気質はそう変わっていないようだ。
サンフランシスコ特集の『From SF Streets』と題したストリートサイドでは、いろいろなジャンルを結ぶ起点となるスケートカルチャーを皮切りに、バイク、アート、音楽という順番でリポートを送る。Chapter02以降もお楽しみに!
http://www.slapmagazine.com/(SLAP magazine)

0 Responses to “From SF Streets “everything has started from skateboarding” Video”